2012年7月6日金曜日
iTweenでカメラフェイドイン&アウト
1 画像とカメラの設定
public Texture2D fadeTexture;
void Start () {
//画像がない場合も必ず必要!カメラに設定します。
iTween.CameraFadeAdd(fadeTexture);
//フェイド時に見せる画像を用意しないときは引数は不要
}
2 呼び出し
//以下を呼び出すことでフェイドアウトする
GUICam.SetActiveRecursively(false);//NGUIを使う場合のみ、マニュアルでカメラをフェイドアウト
iTween.CameraFadeTo(iTween.Hash
("amount",1.0f,"time",2.0f,"oncompletetarget",gameObject,"ignoretimescale",true,"oncomplete","FadeOut"));
引数はHashで渡す。
"oncomplete"はフェイドアウト完了時の呼び出すメソッド名、以下のように作成して、画面遷移します。
FadeOut(){
Application.LoadLevel("Main");
}
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